スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(>_<)
2014年03月10日 (月) | 編集 |

お久しぶりです(`・ω・´)
 
ひなたです
 
ようやく先週で試験終わったんでまたブログ再開します(≧▽≦)
 
何卒よろしくお願いします(○´∀`○)

これも風潮
2014年02月07日 (金) | 編集 |

こんばんは
 
先日、HIV、性病検査して
ちょっと悲しいことがありました。。
 
ある方から
『あれ?採血なにしたの』ときかれ
『なんの検査?』ときかれ
 
HIV検査って性病検査って答えたら
 
お前性病なの??ひくわーwww
まぁ前やっていた仕事(風俗)が仕事だもんね

 
って言われてしまいました
 
 
悲しかったし
ムカついたし
 
同時にね
 
なんで検査すること=お忍び的なのか(まぁ公にする必要もないけど)
検査することに躊躇いを感じるのか
少しわかった
 
自分のためにさ
好きな子のためにさって言ったけど

なぁんかスッキリしないゃ

HIV検査いきました
2014年02月03日 (月) | 編集 |


今日はHIV検査行きました
 
一年ぶりかな…
 
 
実は5年前にクラミジアになってしまいました
クラミジアって一度なると抗体ができて再発しやすくなるみたいなんだ
 
あたしの受けた検査は
保健所が実施していて
HIV、梅毒、B型肝炎、C型肝炎、クラミジアが受けられます
 

大好きな人のため
自分のためにも
検査すること
 
それも愛なんじゃないかなぁ
 
ちょっと勇気がいるけどね

基礎体温について
2014年02月02日 (日) | 編集 |


基礎体温について
 
体温計とはちょいと違うのですが
基礎体温を測るのって大切と気づいたあたし。。
 
生理来ないなぁ
いつくらいに生理だっけ?
排卵日ってなんぞや?
危険日ってなんぞや?
 

って不思議に思った経験ありませんか
 
これらは基礎体温を計ることで
わかったりします
 
メリットは
月経のリズムがわかる
ダイエットにも役立つ

産婦人科に受診したとき重要なデータになる
 
デメリット
起きたとき計るのがメンドクサイ
記録がメンドクサイ
とにかくメンドクサイ
 
まだまだあたしも
『基礎体温ビギナー』(なんじゃそりゃ)ですが

一緒に基礎体温のお勉強していきましょ

久しぶり(○´∀`○)
2014年01月28日 (火) | 編集 |


こんばんは
 
お久しぶりです(>_<)
 
ブログおやすみしていてすみません。。
 
実は実は国家試験の勉強でした
筆記試験は一昨日終わりました
 
はぁクマやばぃぃ
 
これからはちょこちょこ

更新しますので何卒よろしくお願いします(○´∀`○)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。