--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業シーズン
2013年03月19日 (火) | 編集 |


こんばんは
 
ひなたです
ずっとブログ休んでいてすみません
 
卒業シーズンですね
 
寂しかったり
心細かったり
同時に
変わるぞ~って思ったり

 
卒業だけではなく
寂しさや不安の
裏には
期待やワクワク感だったりするよね
 
実は最近
ちょこっと落ち込み気味だったんですが
春なので
変わりたいなぁと思います
 
PS

今日は熱いから冷たい梅酒

昨日で二年
2013年03月12日 (火) | 編集 |
昨日で二年経つんですね…

東日本大震災。。

まだ復旧しない街もあります


上手く言えないけど
出来ることを考え
動きたい

募金する
ボランティア活動する
観光に行く
特産物をいただく
などなど

小さいことが
やがて
確かなチカラになることを信じて
性犯罪を防ぐには
2013年03月10日 (日) | 編集 |

こんばんは
ひなたです
前回、性犯罪についてお話ししましたが
具体的にどうしたらいいか考えてみます
 
通勤路、通学路をワンパターンにせず、いくつかパターンを作っておくこと
・行動パターンを把握されないようにするのがいいみたいです
 

ちょっと面倒かもだけど夜遅くに帰るときは、露出の少ない服装にする
 
防犯グッズを持ち歩く
↓こちらのページをご参考に
 
 
もし性犯罪に巻き込まれたら

ありきたりかもだけど
警察に連絡してください
 
また女性専用ダイアルもオススメです
スタッフは女性の方なので心のケアもサポートしてくれます
 
あと医療機関に相談し適切な治療を受けてください
 
誰かに相談したり打ち明けるのは勇気がいるけど
ゼッタイひとりで抱え込まないで

あなたは悪くない
2013年03月06日 (水) | 編集 |

おはこんばんちわ
 
ひなたです
 
今日は性犯罪について話します
 
あなたは一人じゃない
抱え込まないでとメッセージを送っていますが
あたし自身のことも伝えなきゃと思い綴ります
 
 
風俗で働く前
性犯罪…

レイプをされたことがあります
 
今でも
その男に似てる人とすれ違うと
現場の近くになると
苦しくて
悲しくて
悔しくなります
 
 
あたしにも抜け目があったと思います。
隙をみせてしまったのかもしれません
 
だけど
第三者の
そんな格好しているから

そんなあなただからと言われたのは
スゴイ悲しかった
 
結果
泣き寝入りで脅しに怯えていました
強くなろうと武道を習っても
夜になると思い出し泣き出すこともありました
風俗時代、乱暴な客に当たったときフラッシュバック起きたりね
 
 
あのね
確かに防犯は大切なの
だけど
 
だからってね

例えばミニスカート履いてるからってレイプしていいわけないじゃん
痴漢していいわけないじゃん
 
ほんともうなんなの?って
ふざけるなよって思うの
 
 
ねぇ
もし性犯罪にあった方がいたら
伝えたい
 
あなたはなにも悪くないの
すごく怖かったよね
悔しいよね
 

多分なかなか忘れられないものだし
辛いと思う
あたしも忘れられないんだ
 
でもこれだけは言える
 
あなたは悪くない
だから自分を責めないで
死ぬほどつらかったと思う
だから
こうやって生きていてくれてありがとう
あなたは悪くないんだよ
 
AVとかレイプものとかあるけど
あくまでも企画
 

だから
レイプしていい女性がいるなんて
絶対思わないで
 
そして
性犯罪がなくなること
心から祈ります

