--年--月--日 (--) | 編集 |
落ちこぼれの回 コンプレックスの付き合い方Ⅱ
2012年11月29日 (木) | 編集 |


お疲れ様です
 
もう少しで11月終わりますね
 
さて今日は前回の続きで
コンプレックスをあえて長所にする方法についてお話します
 
あたし
顔のパーツで特に気になるのが唇なんです

厚いしタラコって言われたくらいwww
 
雑誌読んでも唇をポッテリするメイク術はあるのに
唇をちいさくするメイク術はなくて。。
 
あぁどうすりゃいいの?
ってなります
 
最終的に開き直りました
えぇいっ

キュート系になれなきゃ
セクシー系だぁって
 
また今度お話ししますが
清楚系からセクシー系にキャラを変えました
あえて唇をウルウルにして強調して
 
あぁ解消するだけがコンプレックスの付き合い方じゃないなって思いました
 
今もね

まだまだ自分を好きになれないんだよね
だけど
いつかは自分を好きになれるといいなって思います
 
 
最近すごい寒いね
ひなたの周りには風邪ひきさん何人かいるよ

皆様も風邪引かないで暖かくしてね
 
おやすみなさい
ぬくりなさい

落ちこぼれの回 コンプレックスの付き合い方
2012年11月27日 (火) | 編集 |


こんばんは
 
今日も1日お疲れ様でした
ひやぁ
ひなた、仕事でミスってめちゃくちゃ怒られたぜ
 
そうゆうときって
なんであたしってそうなんだろって凹みませんか
 

さて今回はコンプレックスについて
ひなたは
コンプレックスの塊っすwww
 
すぐ太るし
たまにお客様にそこまで可愛くないんだけど。。とかもっと可愛いコいるんだけど。。って言われちゃうくらい、可愛くないし
かといって
会話が上手いわけでもないんです。
 
コンプレックスに対して
解消する
あえて長所にする
という2つの付き合い方があると思うのですが

今日は解消するほうのお話をします
 
実はひなた
元肥満児なんですwww
小学生のころ集会で体育座りがなかなか出来なくてひっくり返ったり
夏にはマタズレ起こしたり
思い出す度にイタタってなります
 
年頃になってダイエットして
標準くらいになるも

夜の世界ではまだまだポッチャリ
撮影のとき
お腹痩せようよって言われたっけ
 
やっぱり指名欲しいし
自分に自信を持ちたいから
ダイエットしました
 
筋トレに食事制限って…
 
ダイエットに限らず

自分を変えるには言い訳しないで
ちゃんと向き合って
反省して
前を向いて
実行することが大切なんだな
 
出来なかったのか
ただやらなかったのか
なぜ出来なかったのか
どうしたら出来るのか
 
小さい目標をつくって
ひとつひとつやってくと
道は開けると思いました。

 
どーせ自分はって落ち込んじゃうときあるけど
どうしたら自分を好きになれるかって考えるとワクワクしませんか
 
今日ちょっと落ち込んで
お菓子パクパク食べてたけど
ダイエット中って思い出して
食べるの中断して
お風呂ゆっくり入って
ヨガやったぜ

めちゃ気持ちイイ
 
色々あるけどがんばろっと
 
写真は入浴剤しっとりするんだよね

落ちこぼれの回 お金がない
2012年11月26日 (月) | 編集 |


こんばんは
 
今日はお休みだったので
メガネを新調しました
似合うかな
 
さて今回は
夜やりはじめて泣かず飛ばずだったときのことについて
お茶という
1日全くお客さんがつかないっていう意味の業界用語がありますが

オープンからラストまでいてもそんな日がありました 
 
完全歩合制のこの業界
やっぱ焦りました
 
高級店に入ってもおにぎり持参で出勤したっけ
お店で寝泊まりして帰ってから履くパンツ無くなっちゃったときもあったなwww 

 
でも
そうゆう時期があったからこそ
成功したときもお金の有り難みがわかるし
物の有り難みを忘れないでいられると思います
 
今回から落ちこぼれ時代のお話しますが
昼になっても自分にとってイイ教訓になりました
 
そういう今もまだまだ修行期間なんだけどね

明日は仕事だ頑張ろ

あぁ相棒よ。゜(゜´Д`゜)゜。
2012年11月25日 (日) | 編集 |


あぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
 
長年連れ添ったメガネちゃんがお仕事中に壊れました
 
高校受験の時も
部活の時も
傍にいてくれたんだ
約10年間相棒でいてくれてありがとう
 

ものを大事にするってやっぱいいね心からありがとう言えるわ
 
お疲れさんメガネちゃん

デビューの回 女の子もコワいⅡ
2012年11月24日 (土) | 編集 |


こんにちは
皆さま土曜日いかがお過ごしですか
 
ひなたは夜勤だぞ
 
さぁ前回の続き
中学からいじめられてたけど
やっぱいじめられるの慣れないね

 
上手くいえないけど
嫌なことは見ざる言わざる聞かざる
叩かれても自分から叩きかえさないこと
叩いてる奴らと同レベルになる必要はありません
 
あと逃げるが勝ちってこともあるってこと
自殺しちゃったり
自分が壊れてしまうくらいなら

新しい環境に飛び出そう
 
スゴい勇気がいるかもしれないけど、絶対その現状よりよくなるよ
 
一人ぼっちだって感じている人へ
もう上手くいえないけど
あたしがついてるから
だからコメントなりメッセージなりしてほしい。。
 

このサイト見ていてくれるのもなんかの縁
 
お前だれだよって思うかもだけど
どんどんいろんなこと発信していくから 
よろしくね
 
今回は熱くなっちゃったよ
ごめんね

who?
2012年11月23日 (金) | 編集 |


こんばんは
 
今日はエイズフェスでしたね
雨の中本当にお疲れ様でした
 
ひなたも初参加したかったのですが
彼氏さんが高熱でダウンしちゃったので急遽キャンセルして看病していました
 

本当に残念
でも大切なひとが一番しんどいときに一番傍にいたいんだよね。。
 
一番辛いときに独りになる辛さ
わかるもん。。
 
皆さまにとって
辛いときは傍にいたいと思うは誰ですか
辛いとき一番傍にいてほしい人は誰ですか 
 

皆さまも身体に気をつけてね
 
写メは擦りリンゴお粥だよ
 

デビューの回 女の子もコワい
2012年11月21日 (水) | 編集 |

先程のblogでトモダチいないとつぶやいたひなたですが
 
男の子もコワいけど
女の敵はやっぱ女の子って
あの業界で感じました
 
初めて入店したお店では
シカト、シカト、シカト(゜Д゜)
聞こえるように
「あたしのほうが可愛いのに」って言われたり
某掲示板に「ブス」書かれたり。。

言われなくてもわかってるよーって感じでした
 
二店目は最年少ってこともあり
また某掲示板に中傷が…
待機中の様子やデマがあがるあがるwww
一日中ひなたの悪口。。
あたしになりすました人も出て大変でした
一番辛かったな
 
なんかね
大人になってもイジメってあるんだなって…

しかもかなり手が込んでるなって思いました。。
 
最近、イジメに関するニュース多いよね。。
本当に色々思うことがあるんだよね。一言で、あれは正しい、こうするべきだなんて言えないや
 
続きはまた後ほどです(。・ω・。)

一足お先に(*´▽`*)
2012年11月21日 (水) | 編集 |


こんにちは
 
今日はひさしぶりのお休みだった
皆様お疲れ様です
 
今日はホームセンターで掃除用具たくさんかってしまったぜ(゜Д゜)
 
一足お先に大掃除しました
 

大晦日お仕事みたいだしwww
 
夜時代から掃除好きだったな
待機中、待機室のカーペットをひたすらコロコロやってましたwww
軽く病んでたのかしらね。。
 
休みの日はアパートの掃除。。
休みのたびに掃除したってblogにあげると
よくお客様から
嘘でしょキャラ作ってるでしょって言われたけど

実際、掃除趣味なんだょ
てかトモダチいないからそれしかないんだよ~
 
とりあ
お部屋がきれいだと幸せだわ
ココロのお掃除にもなるよ
 
明後日はエイズフェス

無事に池袋いけますように

デビューの回 男の子がコワいⅡ
2012年11月18日 (日) | 編集 |

勇気を出し
思い切って夜をはじめたはいいものの、男の子がコワい、アガリ症、口下手なとこが初めの課題でした。。
 
 
色々悩んだ末
話すのが出来ないなら
話を聞けばいい
と開き直りました
 
だって

話聞いてもらってイヤな気分になる人いないでしょ
だんだんやっていくうちに
この人はどんな話をしたいんだろうどんな質問しようかなって気をつけることで
ちょっと男の子と話す恐怖はなくなりました
 
あと
口癖の
すみません
ごめんなさい

ありがとうに置き換えて
脱ネガティブ営業しました
そして
ペコペコ営業となりましたとさwww
 
夜あがったけど
昼職になった今も
その経験いきてるんだ
 
素直に謝るのも大事だけど

ありがとうってたくさんいうほうが素敵じゃない

デビューの回 男の子がコワい。。
2012年11月17日 (土) | 編集 |

夜をやって
一番初めにぶち当たった壁…
 
 
男の子がコワい。。
 
小中学校、実は男の子から
ブスだの
デブだの
いじめられていたから
 
だから最初、お客様とお顔を合わすとき
めちゃくちゃ怖かったです

「コイツかわいくねぇなぁ」って思っているだろうなぁそんな不安がありました。。
あぁーこんなあたしでごめんなさい毎回そう思っていました
 
ひどいときはボーイさんとも話すのが怖かったくらい  
 
初めての接客

「はじめまして、よろしくお願いします」
からはじまり
必ず会話の後には
すみませんでしめる。。
めちゃくちゃサゲムードを作ってしまいました
 
そんな
夜職やるうえで
とっても不利な
男の子がコワいっていう気持ち
アガリ症な性格が
のちに
ひなた特有の
色恋営業でもオラオラ営業でもない

ペコペコ営業になるとは思いませんでした
 
ペコペコ営業とは。。
また今度そのお話しますね

デビューの回
2012年11月17日 (土) | 編集 |

こんばんは
ひなたです
 
雨がしとしと降っておりますね
 
秋の夜長、いろいろ考えちゃいますなぁ…lovers planet立ちあげたのは
きっと夜の経験があったからだと思います。。
性病を身近に感じるきっかけにもなりました。。
 
 

なんで風俗やっていたの
なんで風俗にいるの
現役時代からそんな質問がたくさん聞かれました…
 
なぜ
風俗をやっていたのか…
 
学生時代から
家族にお金が必要と言われていました
長女だし
あたしが支えなきゃって

頑張らなきゃってなり夜を始めることになりました。。
 
 夜入ったはイイケド
色々難関がありました 
 
続きは次回に

HIV、STDについて
2012年11月12日 (月) | 編集 |

こんばんは
 
ひなたデス
 
寒いですね
風邪などひいていませんか
 

前回は検査を受けるまでのお話しましたが今回は結果待ちのお話をさせていただきます
 
HIV、クラミジア以外のSTDの結果は検査して二時間後に会場にいって
受付番号を伝えます
 
その二時間スゴい長く感じました…
コワい
もしかしたら
って…
 
 
そのとき気づきました。。

HIV、STDは決して特別な病気じゃないってこと
だからこそ
正しい知識が必要なんだと
 
 
結果を聞いたとき
看護師さんが言っていた…
 
陰性でよかったね
今回はラッキーだったね
 
ちゃんと予防しようねって
 
 
こんなに不安になったりするなら

性に向き合わなきゃと思いました
 
真面目に向き合わなきゃって
 
そう思ったよ…
 
今日またこの文を打っていて
一人でもイイから
HIV、STD検査を受けようかなって
思ってくれたら
あたしは嬉しいな…

HIV、STD検査について
2012年11月10日 (土) | 編集 |


こんばんは
 
土曜の夜、いかがお過ごしですか
 
今日は昨日の続き
検査についてお話します
 
ネット販売の検査キット
医療機関
保健所。。
検査する方法はいくつかあるんだけど

あたしは保健所で検査しました
無料だし匿名性だし
即日で結果が分かるから
 
まずはじめに検査を受ける保健所にTELします
(必ずしも最寄りの保健所じゃなくても大丈夫だよ)
 
希望の検査日を伝えます

 
年齢、性別を伝えます
 
その後、受付番号が伝えられます
 
ここで予約完了
 
当日、会場にて受付番号を伝えます

アンケートや検査申込書(検査結果を聞くときの引換票になるから無くさないでね) に重要事項を記入します 
 
匿名希望の場合は名前も書かなくていいし、身元も記入しなくてもいいから安心ですよね
 
あと希望する検査を選択します
HIV

梅毒
C型肝炎ウイルス 
B型肝炎ウイルス
クラミジア一回で検査できます
あたしはすべて選択しました
 
でも
クラミジアは2週間経たないと結果わからないし、自覚症状があんまりないから受けようか悩んだけど
今、STDのなかで最も感染者が多いんだって

だから会場で悩んだ結果
検査しました。。
 
検査内容は
採血で5ミリとられます。。
 
検査した数時間後
会場に行き、受付番号を伝え
検査結果を聞きます
看護師さんが色々相談にのってくれました
 
今日は検査の流れをお話しましたが

次回、経験したこと感じたことをお話します 
 
ざっと流れを綴ったけど
色んな心境が交錯したよね。。
 
検査中、看護師さんに
陰性だよね?って聞いたら
う~ん結果わからないからね
って言われたけど
あたし検査してよかったんだよね?
っていう問いに
そうだよ

大事なんだよって言ってもらったことが印象的だったな
 
では
また綴らせていただくのでよろしくお願いします 
 
P.S.
拍手や読んでくれた方ありがとうございます

HIV、STD検査を受けるまで
2012年11月09日 (金) | 編集 |

こんばんは
金曜日だね
一週間お疲れ様でした
 
ちょうど1ヶ月前にHIV、STD検査を受けたので
そのことについてお話します
 
今日は検査するまでの心境について
 

実は検査を受けなきゃと一昨年の冬(夜デビューしたとき)から思っていました。
 
だけど
多分あたしはなんともないや
どこで受けるかわかんないや
なんか怖いからいいや
もっと正直な気持ちを綴ると
もし病気で稼げなくなるの嫌だし
と思ってズルズル一年以上過ぎました
 
絶対、性病やHIVのリスクが高いお仕事なのになかなか勇気が出なかったのがホントのとこ。

 
根拠はないのに
大丈夫、大丈夫だよね?
多分大丈夫だって自分に言い聞かせていたし
誰かにも大丈夫って言ってほしかったのがホントのトコでした…
 
じゃあなんで最近、検査しようと思ったのか。。
色んな理由があるんだけど
ひとつは
とにかく不安だったから
 
もうひとつは

前職を知っているのに普通の女の子として見てくれたヒトのためです
【夜の仕事、あたし自身なんにも偏見ないし、訳あって頑張ってきたお仕事なんだけど、いざとなると臆病になっちゃうときがあるんだよね…】
 
とにかく最終的に
自分自身のために検査しようと思いました   
 
検査の事
続きはまた次回お話しますね

あたしも悩んでます
2012年11月07日 (水) | 編集 |


こんばんは
 
週の半ば、お疲れ様です
 
ホントこの場で
公でいうことないんだけど
 
聞いて
 
やっと4ヶ月ぶりに女の子の日がきたよ

お腹痛いけどホッとしたよ
安心してココア飲んでるよ
 
blogで何言っちゃってるの
って思わないで
 
女の子なら経験したことあると思うんですが
生理来なかったり
遅れたりすると

不安になりませんか
 
今回、ひなたはめちゃくちゃ不安で
辛かったし、病みました
 
(しかも不安になればなるほど
生理が遅れてしまう。。
はぁ
困ったチャンな子宮。。

なんてナイーブなんでしょうか)
 
そこで大切だと気づいたことが2つ
1つめ
勇気を出して婦人科やレディースクリニックといった病院に行くこと
行かないで不安でいるより
勇気出して診察したほうが気持ち的に安心

不安を引きずっているより絶対にイイ
親身になってくれるところを探すのも大切です
 
2つめ
性の悩みを相談できるひとを持つこと

コレってホントに大事
悩んでる、不安だっていう思いを聞いてもらうだけで気持ちが落ち着きます
友達や親、先輩に妹やお姉ちゃんとかに…
ちなみにあたしは
ママになったお友だちに相談しました
 
このように
あたしも性のことで悩んでいます。

多分、性のことで悩んでいるヒトいると思う。。
 
そんな方に伝えたい。。
性に悩むのは変な事じゃないよ
不安なのはアナタだけじゃないよ
ひとりじゃないよ
 
悩みを話し合う信頼できる仲間が
一人でもいるといいよね。。
上手く言えないけど
あたしはそんな存在になりたい
このlovers planetを通じて

あたしも皆さんと一緒に悩んで
向き合えたらいいな
 
一人で悩まないでね
 
 
 
P.S. blog読んでくれた方ありがとう

lovers planetって?
2012年11月06日 (火) | 編集 |


こんばんは
 
今日は寒かったですね
雨も強かったし
 
皆さん風邪ひいていませんか
 
 
今日は

lovers planetの名前について
お話したいと思います
 
lovers→恋人(異性間、同性間問わず)
planet→惑星
簡単に訳すとこうなるんだけど
 
この活動をしようと思ったとき
 
性病て

性行為、
一種の愛情表現を通じて侵入する厄介な病気だなっていう不安
 
同時に
 
宇宙人じゃないからわかんないけど
惑星のなかで恋愛する星って多分、地球だけなのかな
(小学校の先生に宇宙人て言われてたケド、違うからねwww)
 

子孫繁栄以外に愛情表現する生物って人間だけだよなっていう
人間の愛しさ
を感じました…
 
愛し合う生物がいる地球という惑星て素晴らしい…
じゃあ
ちゃんと性に向き合おうよっていう考えから
lovers planetという名前にしました
 

土星や金星の
宇宙人に
 
地球ハ愛デ 溢レテル。。
って思われたら嬉しいよね 
 
一人でも多くの人が
性病やHIVについて
正しい知識を持って
性に向き合いながら
誰かを思い合うことが出来ますように

それがひなたの願いです

自己紹介(*^▽^*)
2012年11月04日 (日) | 編集 |


改めまして
ひなたです
 
まずはじめに自己紹介から失礼します
 
最近まで風俗のお仕事させていただきました
そこで感じたこと
性病がコワい
HIVになったらどうしよう

妊娠してないかな。。といった不安でした…
 
夜あがってからも同じ不安を感じることがありました。。
 
なぜ不安なんだろって思ったとき
正しい避妊の知識、性病に対する知識の無さがそうさせてるんだなと気づきました
 
まだまだ未熟なとこありますが

これからたくさん性病について勉強していきたいと思うんでよろしくお願いします
 
ココでは、真面目なお話から、ひなたのおバカな日常まで綴りますよ
 
最後に
ブログ開設にあたり
この場を借りて

スタッフの皆様、お忙しいなか協力してくださり、ホントにありがとうございました
 
ではでは
 
 

