--年--月--日 (--) | 編集 |
着けられない理由じゃなくて着けたくない理由でしょ?
2013年06月18日 (火) | 編集 |

こんばんは
 
夜勤
 
昼職厳しいぜぃ
 
今日
外がウルサすぎて眠れなかったから
YouTube観てたんです
 
ずっと気になっていた加藤鷹さんを検索したんですよ

 
でで
加藤鷹さんのトークが素晴らしくて
感動しました
 
コンドーム絶対着けらんない理由いえる人っている
あるのは着けたくない理由なんでしょってコトバ
 
確かにって思いました…
 
外だしだから大丈夫
ちょっといれるだけだから大丈夫

そんな言葉で流されちゃダメ
 
同時に
最近失恋したばっかりの
ひなた
己に言い聞かせましたね
自分を安売りするなよ
寂しいからって
 
 
とにかく自分と相手を大事にできるHはいいよね
 
PS

コメントなどで励ましてくれた方々ありがとうございました

学校じゃ教えてくれない
2013年02月21日 (木) | 編集 |

こんばんは
 
今日、ふと思ったの…
 
コンドームの付け方
男の子も女の子も知らなきゃいけないなって
 
ソープ時代、コンドームなかなか上手く着けらんなくて悪戦苦闘したな
 
自分を守るためにも

コンドームの正しい付け方、知っておいて欲しいな
 
女の子は男の子任せにせず
男の子は女の子を思いやってね(・ω・)
 
 

病院について
2013年01月21日 (月) | 編集 |

こんばんは
 
さて今回は病院について。
 
病院選びと彼氏選びは本当に重要だなと感じます。。
 
性病になったり生理について悩んだとき産婦人科やレディースクリニックに通院するんですが
あたしが何個か通院した中で感じたこと
 
 
みんなが安心して治療できる病院がいいなってこと
 

最近、生理がなくて病院いったら
あんたは結婚してないしすぐに子どもいらないんだから、何ヶ月か様子見でって言われたのに
カチンときちゃったよ
看護師さんにもあんた呼ばわり
オバサンなんなの?ってなりました
性病とか性行為でなる病気だから
自業自得だって目で見られがちだけど、感染したひとは患者であって好き好んで性病とかになったんじゃないんだよ

社会的になんか特別な目でみられるときあるけど
性病て身近な病気なんだよ
 
病院側は
妊婦さんはもちろん、性病や性になやわ悩んでるひとが安心して相談して治療できる環境を作ってほしいです
あたしたちも
自分の体を大切に出来るように、病院に行ける勇気を持ちたいよね

コンドームの使用期限
2013年01月13日 (日) | 編集 |

コンドームの使用期限てありますか
 
そんなありがたいご質問を頂きました
 
お答えしましょう
 
調べたところ
平均5年

長くて8年のもあるみたいです
 
結構長持ちするのね
 
ゴム劣化しちゃうから期限切れは使わないでね
 
破れたら大変だから
 

なんか質問してくれて嬉しかったです
あたしも勉強になるし
本当質問してくれてありがとうございました
これからもご質問、相談お願いします
 
PS

期限切れのシュークリームもダメだよひなたダウンしました

アソコの風邪 カンジダⅡ
2012年12月25日 (火) | 編集 |



メリークリスマス
 
こんばんはぁ
皆さんいかがお過ごしですか
ひなたはワンホールのケーキひとりで食ったどぉー
 
クリスマスですが
前回の補足

カンジダ治療は病院いくのがベストですが写真のように市販薬として膣剤が販売されています
ただこれは第一医薬品だから取り扱うお店かどうか調べてね
あとカンジダに以前なった人向けだから
カンジダにかかったことないひとは病院で診察を
症状がちょっと膀胱炎に似てるからね。。
 
忙しくて疲れが溜まってもなる病気

お坊さんも走る師走の12月だから
皆さんお身体に気をつけてね
 
 
膣剤買うとき
説明してくれたのがイケメンの薬剤師
うれしいというか
カンジダですか?とサラッと聞かれ
恥ずかしかったいつかのメリークリスマス。。
 

もう一個の写メはクリスマスコーデ
 

