--年--月--日 (--) | 編集 |
基礎体温美人・番外編
2014年05月23日 (金) | 編集 |

お久しぶりです
 
ひなたです(*^^*)
ヤバイ
ヤバイ
ヤバイぃ
 
前回も綴ったように
高温期が二週間以上は妊娠の可能性もあるかもって伝えたけど
 
自分がそうなっちゃいました
 
一週間生理来ないから

あっもしかして妊娠
と思ったので調べたら陰性
 
なんだなんだと思ったら
 
黄体ホルモン依存症かなって思いました
 
高温期に活躍する黄体ホルモンが無休みたいな感じ
 
いやぁ休んでよろし
 

ストレスかなぁなんか心配です

基礎体温美人 高温期、低温期、排卵日
2014年04月20日 (日) | 編集 |

お久しぶりです
 
うわぁん(≧Д≦)生理痛つらいょ
 
さて今回は
高温期
低温期
排卵日について
 
高温期(約36,7度以上)
黄体期ともいいます

排卵日以降の二週間
21日以上になると妊娠の可能性が考えられます
 
低温期(約36,7度以下)
排卵期ともいいます
お肌が調子よくなる期間だよ
 
排卵日
高温期、低温期の境目

 
ざっとこんな感じです

基礎体温美人 基礎体温の記録の仕方
2014年03月24日 (月) | 編集 |



こんばんは
 
春だね
 
今日は基礎体温の記録について
 
なぜ記録するの
生理が来る日の把握
低温期、高温期、排卵日の把握

産婦人科に受診するときの参考になるから・・・です
以前、ストレスで生理がこなくなっちゃって病院行った際、基礎体温記録してるだめじゃない、やらなきゃってドクターにあきれあれたこともありました
女の子の健康のバロメーターみたい
 

何に記録するの
グラフがかいてある手帳が薬局あたりでうってるのでそれを使っています
 
あとアプリもあるよ
 
ちょっとめんどいけど
自分の体調知る手がかりにもなるから測ってみてね
 

ちなみにひなたのグラフガタガタ。゜(゜´Д`゜)゜。
ガタガタライフなのシュン
 
PS
春だからイメチェンしちゃった

基礎体温美人 基礎体温の測り方
2014年03月13日 (木) | 編集 |


ひなたです
 
風や雨ヤバい
みんな大丈夫
 
 
今日は基礎体温の測り方
 
 

何で測るの
婦人体温計では借ります
ふつうの体温計じゃダメよ
ドラッグストアで3500円くらいしました
 

いつ測るの
今でしょっといいたいノリですが
てかちょっと時期過ぎましたがwww
目覚めたらすぐ
 
つぃあたしがやりがちなのは

トイレに行ってから、ご飯食べてから『やべっ(+o+)』って思い出し測ってしまいますが正確な体温測れません
目覚めてすぐ寝たままで計ります
 
どうやって測るの

舌の下に入れて口を閉じて測りますあたしのは一分もしないよ
 
 
次回は計った体温を記録する方法だょあたしもそれ苦手なんだよねwww
 
PS 最近つけまから離れつつあるんだ(*^^*)

基礎体温美人
2014年03月10日 (月) | 編集 |

さぁなんか途切れ途切れになってしまったので
 
今日からビシッと綴りたいと思います
 
 
基礎体温とはなんぞや
心身、熟睡しているときの体温
 

基礎体温で何がわかる
自分のカラダが示すリズム
排卵の有無
妊娠しやすい時期
ダイエットして効果ある時期
などなど身体の状態がわかります

 
ザックリ
めちゃザックリ説明
 
次回は測り方について綴りますぞ

